ホームページ作成運営入門!! > アフィリエイト編 > アフィリエイトの報酬形態

アフィリエイトの報酬形態

■アフィリエイトの報酬形態

アフィリエイトの報酬形態には様々なものがあります。効率良く収入を得るためにはそれぞれの特徴を知っておき、使い分ける必要があります。

■表示回数課金型

アフィリエイト広告が表示された回数に対して報酬が発生するタイプです。アフィリエイト広告1000回表示につき1円...など。単価が安い事が多いのでホームページ・ブログのページビュー数が乏しい場合は大きな報酬は期待出来ません。

■クリック課金型(クリック保障型)

アフィリエイト広告のクリックに対して報酬が発生するタイプです。アフィリエイト広告1クリックにつき1円...など。1クリックに対する単価が高い場合は大きな報酬に繋がります。そうで無い場合はあまり期待出来ません。

■売り上げ成果型

アフィリエイト広告を通して売り上げ成果があった場合に報酬が発生するタイプです。定額報酬(1売り上げに対して1000円など)と定率報酬(売り上げ金額に対して40パーセントなど)があります。最も大きな報酬を期待出来るタイプです。

■リード成果型

アフィリエイト広告を通して会員登録、資料請求、アンケート回答などの決められた成果があった場合に報酬が発生するタイプです。1資料請求に対して500円、1会員登録に対して200円など。無料資料請求や無料会員登録を扱うため成果に繋がりやすいようです。成果数の多さで報酬を伸ばして行くタイプです。

■記事投稿型(エントリー型)

広告主が指定する商品・サービスなどの記事(宣伝)をブログに書き込む事によって報酬が発生するタイプです。広告主側の条件を満たさないと課金されない事もあるので注意が必要です。