ホームページ作成運営入門!! > アフィリエイト編 > 複数のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録しておく

複数のASPに登録しておく

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)では登録されている広告主も違えば、同じ広告主の広告であっても報酬額が違ったり、用意されている広告が違ったりと言う事もあります。そのため効率の良いアフィリエイト活動を行うためには複数のASPに登録しておく必要があると言えるでしょう。複数のASPに登録しておけばそれだけ選べるアフィリエイト広告の数が増えますし、より報酬額の高いアフィリエイト広告を探し出す事も出来、戦略の幅が広がります。ASPは大抵は利用・登録が無料となっているで多く登録しておいても損はないと思います。

■メインのASPを絞る

メインで使うASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)は3~4個、多くても5~6個に絞るようにします。その方がアフィリエイト広告の管理が行いやすく、更に報酬の分散を防ぐ事で最低支払額に達しやすくなるためです。

特に初心者は先ず何よりも「報酬を受け取る事」がアフィリエイト継続の励みになるので、アフィリエイトを始めた最初の内は報酬の分散を避けるために実際に利用するASPを2~3個程度にまで絞る事をお勧めします。

姫の場合、現在のところ11のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録してありますが、メインとして利用しているASPは「GoogleAdSense」、「A8.net」、「ValueCommerce」、「Amazon」、「AccessTrade」の5つです。自分のアフィリエイト形態に合わせて使い勝手の良いASPを利用して行く内に自然とこの5つに絞られました。

関連リンク : お勧めASP