ホームページ作成運営入門!! > アフィリエイト編 > アクセスアップを図って収入を増やす

アクセスアップを図って収入を増やす

■アクセス数を増やして収入を伸ばす

アクセスアップはアフィリエイトでの収入を増やすために欠かせない要素になります。ホームページの訪問者数を増やす対策は確りと行っておきましょう。

関連リンク : アクセスアップ編 / SEO/検索エンジン対策編

■訪問者数と収入

例えば、定額報酬が30円発生する商品があったとして、自分のホームページ・ブログでのその商品の売上率が毎月平均で5パーセント(100人に5人が購入)だったとします。この時、ホームページ・ブログの月間訪問者数が100人なら1ヶ月での収入は [ 30円 x 5 = 150円 ] にしかなりませんが、訪問者数が1000人に増えれば [ 1500円 ] 、10000人に増えれば [ 15000円 ] の報酬が得られる事になります。

// 報酬額30円・売上率5パーセント

// 月間訪問者数100人

30円 x 5人 = 150円

// 月間訪問者数1000人

30円 x 50人 = 1500円

// 月間訪問者数10000人

30円 x 500人 = 15000円

この例えは少し単純に考え過ぎかも知れませんが、それでも訪問者数がいかに大事かと言う事は十分に分かるのではないかと思います。確りと毎月収入を得たいのであれば、売上率を上げる工夫を行う一方で、訪問者数を増やすための努力を怠るべきではないと言えます。

但し、ホームページで扱っているテーマが誰も興味を持たないようなテーマの場合は大きなアクセスアップは望めません。始めから潜在的な訪問者数が少ないためです。このホームページ内の別のページでも書きましたが、大きな副収入を得たいのであればメジャーなテーマ(特に人々の需要の高い商品を多く持っているテーマ)を選ぶべきです。もし、アフィリエイトを行っているホームページ・ブログがマイナーなテーマなら、それとは別にアフィリエイトで収入を得るためのホームページ・ブログを作る事も考えに入れた方が良いと思います。アクセスアップ(集客)はそれからです。